SSブログ

知り合いから聞いて「お [車買取関連]

「ガリバーに査定を出したのですが、ひどい目にあいました。 私以外にもひどい目にあ...」 より引用

ガリバーに査定を出したのですが、ひどい目にあいました。 私以外にもひどい目にあったことはありませんか? 無料査定を依頼して、査定日時をしっかり確認したのですが、査定する社員が連絡なしに予定時間よりも40分遅れで到着しました。無料で査定を受けるので時間に遅れるくらいはしょうがないかと思ったのですが、腹立たしかったのは査定後の社員の対応です。 「査定額はいくらになりますか?」と聞いても、「本部に確…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋


知り合いから聞いて「お勧めです」とアドバイスされたので、無料の出張鑑定サービスを呼びマイカーの売買を行ったおぼえがあります。
その名前の通り、無料で査定士が来訪してくれる対応なのですが、その場合の、鑑定をする方のプロフェッショナル振りに軽く魅了されてしまいました。
近くで眺めていたのですが、調査はまあまあ細かくされてます。
しかし、何をおいても慎重かつ手際よく進んでいくのです。
ドアの場所に些細な外傷もありましたが、私では全く気づいてなかったです。
「こんな傷さえも見抜くんだ、さすがプロは凄い」と感じました。
けど、それ程減点とはならなかったのでよかった~。
中古車を査定するときに鑑定者が所持すべき国家資格は特にありません。
でも、中古自動車鑑定士と呼ばれる民間資格があり、これは国が後援しています。
中古自動車査定士は日本自動車査定協会が認定し、小型と大型車に分別されています。
技能および学科試験をクリアして、なおかつ半年以上の実務経験がないと与えられませんから、中古自動車鑑定士の資格がある人は、車の審査の腕前が一定以上であることがお分かりになるものです。
クルマ買取業者と自分との間に起きる可能性のあるとトラブルは何点か考えられますが、それらの中には非常に悪質と言えるケースも存在するのです。
見積金額を提示したので車を手放すと、その後になって、もう一度確認したら不備があったなどと実際の買取金額は随分低くなってしまったケースも多いのです。
最も悪質と思われる業者の場合は、その車だけを引き取って提示された金額が振り込まれないこともあります。
詐欺まがいのケースに遭遇し立ときには、泣き寝入りせずに直ちに消費者生活センターなどに行って頂戴。
愛車を引渡すときに買取りと下取りの何れを選ぶのが良いのかでは、高い金額での売り渡しを思ったら買取です。
下取りだと買取りより安価で手放すことになってしまいます。
下取においては評定対象ではない部分が買い取りであれば評価されることも多いです。
特に事故車のケースでは、下取ならずいぶん低い評価で廃車費用を上乗せ請求される事例もあります。



nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。