SSブログ

今までの車を評定するときに鑑定者が所持す [車買取関連]

「車の査定について 今年で三年目のキューブに乗っています。 車検は今年7月にだし...」 より引用

車の査定について 今年で三年目のキューブに乗っています。 車検は今年7月にだしました。 新たに家族が増えた為、ステップワゴンや、ヴォクシーぐらいの大きさの中古車に乗り換え希望です。 査定もあり、車もお勧めの中古車センターがあれば教えて戴きたいです。 家は寝屋川市です。 宜しくお願い致します。…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋


今までの車を評定するときに鑑定者が所持すべき国家資格は特にありません。
でも、中古自動車査定士と呼ばれる民間資格があり、これは国が後援しています。
中古自動車審査士の資格は日本自動車鑑定協会によって認定されるものであり、大型車、小型車の二種類存在しています。
半年以上の実務経験があることが必要ですし、学科や技能試験もパスしないと資格取得が叶わないので、中古自動車査定士の資格がある人は、ある一定以上の経験や技能があるということの証明になると言って良いでしょう。
ユーズドカー売却一括査定ホームページは、たった一度の入力で複数の会社から見積もりをとることができるので、一度使えばその便利さを実感しますが、欠点としては対象にした買取業者からの電話がそれこそ一斉にかかってくることが挙げられます。
連絡先として勤務先の電話番号や、仕事にも使っている携帯電話番号を登録してしまうと、何かと不自由な事になりますから、気をつけましょう。
食事中や仕事中だといっても電話を切ってくれない迷惑な営業マンには、もう他社と売買契約をし立と言うと諦めて貰えます。
品物がないのですから当然です。
愛車を査定に出してみるとわかるかと思いますが、業者によってそのプライスは異なります。
納得がいかないプライスで売りに出してしまうことがないよう、査定の方は複数業者より出してもらう方が安心できるでしょう。
しかしながら、そうやってげっと~した評価の額と実際に出される審査金額とはほとんどの場合異なりますので、十分に注意しておくといいと思います。
極端な話、ホームページ上の見積もりで高価見積を出していながら、相場と比べても安すぎる鑑定額を提示してくるような質の悪い業者も存在するのです。
9年間愛用のekワゴンもそろそろチェンジのタイミングだと思い、下取りにて新車の入手資金のプラスにしようかとも考えましたが、下取りの言われた価格に不満を感じました。
手数は多少必要でしたが、下取り価格を遙かに上回るプライスで買い取り専業店が買取してくれました。
一括での鑑定を使ったので、おおよその市価もしれて良かったですし、その手つづきもあまり難しくはなかったです。
買い取りをチョイスしてどれくらいプラスになったか考えると、買取にしてよかっ立と本気で思っています。



nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。