SSブログ

決算期で販売合戦の激しい3月と夏のボ [車買取関連]

「中古車の買取価格、査定方法に詳しい方に質問です。4年落ち3万km以内で売却する場...」 より引用

中古車の買取価格、査定方法に詳しい方に質問です。4年落ち3万km以内で売却する場合、今までの法定点検が正規ディーラーで実施されたか、オートバックスなどで実施されたかで買取価格はどの位変わるのでしょうか? またユーザ車検ですと査定に響くのでしょうか。 売却先は、正規ディーラーではなく中古車販売店です。…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋


決算期で販売合戦の激しい3月と、夏のボーナスのあとで暑さが落ち着いてきた9月は自動車の販売は好調です。
どの中古屋でもこの時機を逃さずもっと売りたいと思うものです。
ですから審査金額も自然と上向きになります。
今すぐ車を売却しなければいけないというのでなければ、9月というのはまさに売り時です。
それと、4月は決算の翌月で販売も一山超えたところで、鑑定価格も全般に下がり気味になります。
ユーズドカーを買い取る業者から出来るだけ高額な査定を引き出す秘訣は何だと思いますか。
向こうが欲しいのは「契約」ですから、提示金額次第ではここで契約してもいいという意思がある旨をアピールすることです。
営業マンとしても早く契約を決めて車を引き取る日取りがわかれば、コレまでの車として販売する前の下準備の段取りがだいたい描けるので、買取金額アップをもちかけても比較的上手くいくわけです。
買い取り業者による車の評定を考える際に気を付けておきたいことは、一つの専門業者だけに見積もりをたのまずに必ず最低4~5箇りゆう上の業者を使い、車の中も外もできるだけキレイにし、車検証などといった必要になる書類は抜かりなく用意しておくことです。
これも大切なことですが、後になってから一悶着起きたりすることがないように、事故車であるなどといった伝えておくべき点はきちんと話しておくことがお互いのためですよ。
もしどうしても鑑定額に納得ができないという場合はそこへ売却することは断念し、次のおみせへ行った方が良いでしょう。
通常、くるま審査をする場合には、たいていは走行キロ数を先に調査します。
愛車の鑑定において、一番大事なのは走った距離なんだ沿うです。
走行距離が10万キロ以上のモデルでも買って貰えるかはそのクルマによって変わってきますが、成功することは少ないと想定されます。
けれども、ニーズのある軽自動車や希少価値があって、ファンが欲しがるものであれば、見積価格が上昇するという話もあります。



nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました
今までの車の審査を進める際|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。